So-net無料ブログ作成
検索選択

一周年記念 [LIFE]

お祝いのご褒美ケーキ(*゜▽゜)v



ショコラ系、タルト系、ミルフィーユ系、チーズ系。美味しいケーキ君達です(*゜¬゜)ノ
友達と食べたけど、ものの2~3分でお腹の中に消えたっ!!!笑

1個400円くらいしたのに(T‐T)

でも、それだけの美味しさがあったなぁ(* ̄ー ̄)・・・


さて、何の記念日だったのかというと・・・
アーティストを目指す決意をした日が、2006年11月30日。
その日からちょうど一年経過した、決意記念なのだ!

 

この一年間、ものすごく充実した時間を過ごせたと思う。
成果を簡単に書いてみると、

まずは歌に関して。
歌唱力は比べ物にならないほど上がった。素人から、なんちゃってプロぐらいに?
歌声に関してはすでに職業耳になっちまってる。
楽しく歌うことを考えるよりも、一音一音少しもずれていないかとか、リズムやテンポが少しもずれていないかとかを先に考えちゃう( ̄ - ̄)
(ヴィブラートは0秒⇒99秒以上可能に)

 

筋トレについて。
腹筋は1年2か月経過。
やらなかったのは風邪で死んでた1週間だけ。
背筋200、腕立て100、腹筋200が今の一日のノルマ。ウォーキングしない日はさらに背筋300腹筋100追加。

 

ギターについて。
まだまだまだまだもっともっと練習せねば。
まだギター耳が育つまでの練習を積んでいない。
それでもなんとか2曲作曲。2曲目は1曲目のリコンポではあるが。
作詞ノートは45ページ+20枚くらい書き込み。


料理の腕について。
家庭用フレンチもレシピ見ずに作れるように。
創作料理もたくさん作れるように。
ある程度の栄養管理をしながらご飯を作れるように。

食生活を大幅に改善。
とりあえず野菜馬鹿。
基礎化粧品も使うようになったし、肌がぷりぷりかも?

 

綺麗好きについて。
部屋があほみたいに綺麗。
いらない物も大幅に処分。
今は人に進んで見せたいって思うくらい綺麗。


ファッションについて。
おしゃれしたい度がずいぶんアップ。
ブーツも初めて買ったし。(靴はメンズ)
今のスタイルが好きなので、スタイルを見せる服装が好きだな。

 

意識、考えについて。
夢、目標をはっきりと持って行動するように。
全然流されない人。
自分の意思や考えがはっきりとして、それを表す、行動する。
あんたほんとにA型か!?って自分でも疑いたくなるくらいはっきりしてる。



失ったこと。

友達の誘いをことごとく断った(鬼!)
携帯メールが嫌いに。
自分のペース第一で生きてる今は、すぐ返信とかうざすぎ。
友達としては、嬉しくない人に見られたと思う(笑)
最優先事項が、夢に向かっての努力だったから。
息抜きは必要だけど、それでも遊びたいと思ったことはない。(※練習場の少ない現状においては、カラオケは遊びではない!)
規則正しい生活や歌、ギターの練習、作曲などが最優先。
無理に遊んだりして気を使うのは避けたかった。
もちろん、全てを手に入れられたら、そんなにすごいことはないけど、それは無理。
夢の実現が何年も遅れて良いのなら友達とも今まで通り遊ぶけど、それは絶対に嫌!
心を失ってるつもりはない。優しさは増してるつもり。


必要以上の気は使わずに、ご飯食べたりカラオケしたり家でボケーっとしたりできる友達は今は一人しかいない。これから先、競い合ったり支え合える友達ができたら良いなと思う。認め合える仲間が欲しい。

 


これからの一年+4か月について。

準備の最終期間にしたい。
歌に関しては、ライブやレコーディングなどの実践力をつけたい。
ルックスも納得できる状態まで到達を。
夢を追うことを支えあえる仲間を見つけたい。


ブログについては、しばらくは引き続きレシピ記事を載せていくと思う。
でも、レシピ記事の割合が減るかも。
歌に関することを本格的に書き始める場合は、もっと楽しい記事を書くけど。
今までは自分のことや身の回りのことは一切書かなかったけど、書くようにしていくつもり。


「良い人」ではなく、「素敵な人」になりたい。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

目指すもの [LIFE]

私の夢。
トップアーティストとして行動を起こし、世の中を変えること。
(※あくまでも私自身の人生を楽しむために行う。世の中のためとかそんなんじゃない。)
(180°変えるのではなく、ほんの少し「ある流れ」を作りたい。)


トップアーティストになれれば、人生を楽しむことができると確信してる。
なれなければ、完全には人生を楽しむことはできないとも思っている。(それでも、人生を楽しむことを諦めたりはしない。)

なぜアーティストなのか?

歌があほみたいに好きだからってのは当たり前。
大勢の人に認めてもらいたいっていうのも結構ありふれてる。


この二つがアーティストを目指す理由の大部分を占めているのは当然のことだけど、

もうひとつ

 

影響力が欲しい。

 

親、子供、現代人の心の問題
世界の貧困、紛争、

温暖化、資源の枯渇、真実を伝えないメディア
真実を求めない人々、何も考えず情報をただのみ込むだけの人々

これだけじゃない、数え切れないほど多くの社会問題や環境問題が現実にある。


これらに対して一人一人がなにかをするっていう前に、その一人一人に働きかけるべき、働きかけることができる人が何もしていない。

影響力を持つ人が何もしていない。


もちろん、チャリティーに参加したり、訴えかけている人もいるけど、それは一握りの人だけ。
年に一度チャリティーしたり、事務所の用意したものに乗っているだけでは、活動してるとは言えない。

 

世界にははるかに精力的に働きかけている人もいるし、日本にもいるけど、メディアは取り上げない。
特に日本のメディアは。


メディアが悪いって言いたいわけじゃない。
メディアは受け入れてくれる情報を流しているわけだし、私たちはそれを受け入れているわけだし。


ただ、何かを変えようとした時、影響力をもつ人の行動と、それを伝えるメディアの力が必要。

私個人ではメディアは変えられない。

でも利用することはできる。幸い、ヒーローが好きな日本人、メディアは誰かをすぐにヒーローに仕立ててくれるし、視聴率さえとれれば、お金さえ稼げるのであればいくらでも後押ししてくれるし。

 
アーティストとしてだけでなく、俳優など色んなことにチャレンジして幅広く活躍し、
自分自身に大きな影響力を持たせて他の影響力も取り込みつつ、行動する。

行動する上で一番大事なのは、自分がいなくなった後も続いていくという事を考え、目指していかなければならないのだと思う。
もちろん目の前の人も助けてはいくが、それ以上に「流れ」を作ることに努力したい。

 

成果がでるかどうかはわかんないし、その前に、今はまだアーティストになってさえいない。


でも、これを実行できなければ今の私はちっとも満足できない。


結局は、自分が満足したいから影響力が欲しいってことだけど、それで良いと思ってる。私はこの世に生きているただの人間だし。


人生を楽しむために、たとえ他の何かを犠牲にしても、この夢だけは絶対に犠牲にできない。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

YUI [LIFE]

私が唯一好きなアーティスト、それがYUI。


親近感があって身近に感じるけど奥が深い歌詞。

自分の伝えたい言葉をすぅっと相手の中に届けてしまう綺麗な声。(歌ってないときの声もかなり素敵。)ちなみにCDやTVの歌声より生のライブの方がもっとすごい。

ルックスも相当可愛いと思う。


YUIはデビューシングルから知ってるけど、こいつすごいなと思ったのは2ndシングルの「tomorrow's way」。
なにこの声!?なにこのメロディー!?なにこの歌詞!?って感じで衝撃くらった!(;゜д゜)

でも、この時点ではまだこの歌だけがめっちゃ好きなだけでアーティストとして好きなわけではなかった。


で、その次の3thシングルの「LIFE」。
これで変わったね。

私の人生の転機だったなー。
1、今までの悩みに立ち向かう力をくれた。
2、歌があほみたいに好きになった。

曲も詞も、そのときの私にものすっごい力を与えてくれて、歌ってこんなにすごいんだなーって実感することもできた。今でもLIFEを聴くと鳥肌立つ!

人生、どんなものに、どんなことに影響を受けるかわからないけど、必ず影響を与えてくれるものがあるよね。

私は「LIFE」に、あまりにも大きな影響をくらってしまったわけだ。


で、虜なわけ(笑)

YUIはこれからもずっと、唯一好きなアーティストだと思うけど、私もアーティスト目指しているので当然YUIにも負けたくない!


でも、やはりYUIにはまだまだもっともっと活躍してほしいし、これからもたくさん人に力を与える歌を歌って欲しいな。

でも、絶対に負けたくない!(結局最後は負けず嫌いに戻るな(笑)

 

追記(9/19)
負けず嫌いの影響(YUIに対しての)
CDやDVDは、初回限定版があれば必ずそれを買っているけど、特典映像は見たいけど絶対に見ない!
YUI特集のTVも、録画はしてるけど見ない!雑誌も見たいけど見ない!
ファンクラブも、入りたいけど入らない!

・・・ってか、すっごくささいな事なんだけどな(笑)
せめて同じステージに立ってから見るとしよう( ̄ー ̄)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ開始! [LIFE]

さて、今日からブログ開始です!(2007 5/24にちょびっとリニューアル


自分がどんな風に過ごしてきたのか、その軌跡がわかるような


そしてなるべく面白いブログにもしたいなって思う!


今はなぜか料理ブログになってますが(笑)、歌に関する活動が本格的になってきたらそっちも書いていこうと思います!


流された先にある幸せを手にするのではなく、
幸せは自分で掴みに行く。
人生楽しまなきゃね!(*゜口゜)b


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。