So-net無料ブログ作成
検索選択

綺麗&サクサクな丼料理のコツ。 [Recipe(レシピ)]

SN3D0048.JPG

裏ワザ?どんぶりの作り方

卵、具を崩さずに綺麗にご飯の上に乗せたい人&かつ丼などの場合、カツのサクサク感を残したい人にお勧め!

だし汁などのレシピはまた暇があったら載せます(汗)
とりあえず、コツだけ掲載(ノ゜口゜)ノ

 

 

SN3D0040.JPG

だし汁(玉ねぎ&にら)

SN3D0037.JPG

溶き卵、生クリーム

SN3D0039.JPG 

鶏の炒め揚げ

SN3D0041.JPG

器(どんぶりなど)にごはんをよそってラップをかける。(少し上からご飯を抑えつける)

SN3D0042.JPG

ラップの上にだし汁と具を乗せ、その上にから揚げなど乗せる。

SN3D0043.JPG

溶き卵をかける。

電子レンジで3分・・・・
(500W)

SN3D0045.JPG 

ふっくらと卵が固まったらOK

SN3D0046.JPG

あとはラップをすっと引き抜いて完成。具がラップの上をするっと滑ってくれます。
から揚げやカツなどを煮込まないのでサクサク感もキープ。

SN3D0050.JPG

SN3D0048.JPG

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

symphony

おひさっ( ´艸`)
by symphony (2008-06-18 19:26) 

りすあす

ラップを利用するんだね~!!
ちゃんと上手にするっと滑ってくれるんだ!!
いい感じだね♪
by りすあす (2008-06-19 02:51) 

かな

わー、おいしそう♪
ラップを滑らせて移動するんだね。
テーブルの上にグラスを置いて、テーブルクロスを引っぱるやつと
おんなじだー(≧▽≦)
うん、やってみよ。
卵が濃厚そうです~
by かな (2008-06-27 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。