So-net無料ブログ作成

まだ未完成記事です(゜Д゜)ノ [Recipe(レシピ)]

約一月ぶりの更新!
毎日が充実してるというか、忙しいというか、作りたい料理がなかったこともあって更新おさぼり(笑)
でも、この一ヶ月で音域が低音に1音、高音に1音広がった(*゜ー゜)v

新ブログの方に普段の生活のことを書いていくつもりだけど、3月下旬頃から本格的に書き始めるかも?
3月18日に引越しするので、それからの新生活に合わせて書いていくつもり。

24時間、歌やギターの練習をしていられるほどおぼっちゃまではないので、お金も稼ぎながらアーティスト修行。アルバイトではあるけど今も働いているし、引っ越してからも働く。
防音室やボイスク、エステなどにも行くのでお金が必要なのだ!
ちなみに東京へお引越し(゜ー゜)b

少し前まではアーティストになれるかどうか、自分の中でも心配事が多かった。
でも、いろんなことが少しずつ解決されてきて、最近はたどり着くまでの道がだんだんと見え始めてきている。

2年後の4月までにデビュー決定目指して努力じゃ!!!

ちなみに、人生を楽しむために夢を叶える。
でも、万一叶わなかったとしても、人生を楽しむことを諦めたりはしない。

 

今回の創作料理は、「トマトベースの具沢山ソースのパラパラご飯かけ」と、「ぶりあら大根」。
レシピは少しずつ見やすいように修正していくので気長にお待ちください(笑)

 


調理手順
1、鍋に水とチキンコンソメ、マギーブイヨン、カツオだしを入れて火に掛ける。沸騰したらトマト缶を加え、生クリーム以外の材料を加えてひと煮たちさせる。


2、適当な大きさに切った具材を加えて10分煮込み、生クリームで味を調える。


3、ご飯に溶き卵を混ぜ合わせ、熱く熱したフライパンに油を注ぎ、卵ご飯を加えてパラパラになるまで炒める。

4、パラパラになったらソースを器に盛り、パラパラご飯を上にかけて最後にネギをとっぴんぐする。

 

水500cc
トマト缶
ケチャップ 大さじ5
とんかつソース 大さじ3
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ4
ちきんこんそめ 1
まぎー 1
かつお 3g
ちゅうか 8g
たまご3
あぶら
牛乳 おおさじ3
とうばんじゃん 小さじ1
かたくりこ
マヨネーズ(生クリーム) 大さじ5


きゃべつ
なす
せろり
にんじn
ぶろっこりー
じゃがいも
ほうれんそう
ねぎ
ごはん

 


ぶりあら 700g
だいこん 20cm
赤味噌
カツオだし 1g
ネギ

 

調理手順

1、ぶりのあらを水で洗い、鍋にたっぷりの水を入れてぶりも加えて1時間煮込む。

2、かつおダシと隠し包丁を入れただいこんを加え、味噌を加えて15分煮込む。

3、すぐに食べても良いし、時間を置いて大根の芯まで味を染みこませても良し。
最後にねぎを散らそう。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

rira

ブリ大根が豪快でとってもおいしそー!!!
by rira (2008-01-11 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。